むかちん、ラッピング電車でマンガの世界を体感!

こんばんは✨
むかちんです!

 

今日は西武線を利用したのですが、乗った車輌がたまたまドラえもん50周年を記念したラッピング電車でした🐈

 

座席やシートまですべてにキャラクターやカラーがドラえもん仕様で、気分が上がりました!✨

 

f:id:lemonskash:20201117013212j:plain

 

コミック連載開始から50周年を迎えたことを記念して、幅広い世代の方々が、前向きな気持ちになっていただきたいという想いが込められているのだとか✨✨

 

ドラえもんのアニメーションを制作する会社のオフィスが新宿線沿線の田無に構えているご縁もあるそうです☘️

 

ドラえもんが50年に渡って、老若男女多くの人々に愛されたのには、いろいろな理由があると思います♪

 

個人的な見解ではありますが、一番の人気の理由は、夢があること、だと感じます✨

 

四次元ポケットやタイムマシーンなど、現実的にはあり得ない出来事がマンガの中では当たり前のように繰り広げられますよね☘️

 

色褪せない魅力は、常に先をいく夢の大きさから来ているのかもしれません✨

 

ラッピング電車に出会えるのは数十本に一つらしく、今週はなにかラッキーな予感がしました😆☘️