むかちん、11月11日は独身の日!

こんばんは😆✨
むかちんです!

 

今日は気持ちの良い快晴でしたが、夕方から夜にかけて冷え込んでいますね。

 

1並びの今日は、中国では光棍節(こうこんせつ)といって、独身の日と定められているようです✨

 

f:id:lemonskash:20201112011607p:plain

インターネット上のジョークから始まった記念日だそうですが、今や一大イベントの日となって、特にECサイト上では大きな経済効果をもたらしているのだとか✨☘️

 

独身であることは、いい事がたくさんありますね💡

 

そもそも独身とは、辞書で調べると、「配偶者がないこと。そういう人。ひとりもの。」のことを指すそうです。

 

最近は価値観が多様化しているので、独身であることをポジティブに捉える傾向が増えてきているように思います✨

 

独身は身軽なイメージがあるので、自分自身も当面は独身でいこうと改めて思いました笑🙌😆