むかちん、ホッピーでハッピーに乾杯!

こんばんは😊☘️
むかちんです!

 

雨の週末となりました✨
台風の動向が気になりますね☘️

 

オフィス街の活気ある居酒屋で、
一杯やりました🏮

 

多少のきたなさはあっても、やっぱり雰囲気がいいですね🍻

 

今日は年齢が自分より若いのですが、すでに結婚し子供もいる友人と飲みました✨

 

独身という言葉もどうかと思いますが、結婚はしていないので、新鮮な話をたくさん聞くことができました☘️

 

幸福と忍耐の両面があるようで、結婚は反対されました笑✨

 

ビールで乾杯と思いきや、今日はホッピーで乾杯してみました🍻

 

f:id:lemonskash:20201009235944j:plain

 

1948年に東京赤坂で製造販売が開始され、 ビール風味で「焼酎との割り飲料」として知られているホッピーですが、

 

冷やしてそのまま飲めば低アルコール飲料になるなど、さまざまな飲み会があって人気ですよね👏👏

 

ジン、梅酒などのリキュール類と組み合わせることもでき、可能性の広がる飲み物です✨💡

 

「ホッピー」の由来は、ビール風で本物のホップを使ったノンビアという意味で「ホッビー」と呼ばれていたところ、語感が悪かったために、発売時に「ホッピー」となったそうです😊

 

確かに、軽快に乾杯しやすい響きで、人気が出るのも納得です☘️☘️

 

今月、また何回乾杯ができるか、
今から楽しみです💡✨✨