むかちん、極上の梨タイム!

こんばんは😊👏

むかちんです!

 

今日は梨の日🍐

暑い季節にはピッタリの果物です✨

 

あのジューシーで甘い梨を

食してみたくなりました🎐

 

f:id:lemonskash:20200705002819p:plain

 

https://www.irasutoya.com/2017/09/blog-post_211.html?m=1

 

梨の産地は、山梨県かと思いきや

生産量が多いのは千葉県や茨城県だそうです。

 

全国的に収穫ができて、

日本では人気の高い果物ですね😊👏

 

品種も様々で、代表的なものでいえば、糖度が高い幸水、糖度が高く酸味もある豊水、そして見た目も鮮やかな二十世紀などが有名です🍐🍐

 

ほとんどが水分のため

食べると爽快な気分を味わえるので、夏の風物詩と言えるかもしれません☘️✨

 

この夏は、仕事を成し(ナシ)遂げたあとに、達成感とともに極上の梨タイムを堪能したいと思いました😆✨✨