むかちん、電車とタクシー!

こんばんは👏👏

むかちんです!

 

今日はちょっと東京駅に立ち寄りました🚉最近のニュースのおかげで、前来たときより街は静かで人はまばらでした😆✨

 

f:id:lemonskash:20200710014438j:plain

とはいえ、通勤時間帯は

かなりの数の人が行き来していて、ソーシャルディスタンスどころではない気もしたのですが…✨✨☘️

 

先日、タクシーを利用したとき運転手さんに聞いたところ、繁華街にでる人たちが減った影響で、タクシー業界も下火になっているそうで🚕

 

電車だけでなく車で移動する人も全体的に減っていて、"人の移動"を商売としている業界は苦境が続いているようです☘️

 

梅雨の時期も長引きそうで、少しでも明るいニュースが増やしていきたいので💡

 

感染対策を最大限行いながら、できる限りの経済活動を毎日して、微力ながら経済を活性化させていきたいと思いました✨✨✨😆