むかちん、路面電車から見える風景!

こんばんは🍀

むかちんです!

 

6月は中盤に差しかかってきました🍃

今日は風の強い一日で、気温が上昇。そろそろ東京は梅雨の季節になりそうです☔️✨✨✨

 

今日は路面電車の日🚋

ということで、先日大塚駅近くで都電荒川線を目にしたことを思い出しました☘️

 

東京に残る路面電車は、

この都電荒川線世田谷線のみ。

 

今となっては貴重な存在で、

懐かしい風景の一つとなっています♪

 

f:id:lemonskash:20200610231031j:plain



つい先日は日比谷線虎ノ門ヒルズ駅という新しい駅が完成していましたが、人や時代の流れによって、インフラである電車の路線も淘汰されてきたことを感じさせます💡✨

 

コロナの影響もあって

最近は徒歩で移動することが増えていて、電車やバスに乗る機会は減り、

 

不特定多数が乗り合わせる交通機関にはネガティブなイメージを持ちがちでしたが

 

たまには電車から見える風景や街並みを楽しみながら、都内を回ってみるのも面白いかもしれないと思いました🚉✨✨

 

-------------------------

有利な個々の変異を保存し、不利な変異を絶滅すること。これが自然淘汰である。

 

ダーウィン

-------------------------