むかちん、オンライン飲み会をやってみました!

こんばんは☘️

むかちんです💡😊

 

今日は週末の金曜日。

いつもより街はなんだか静かに感じた週末でしたが、仕事が繁忙な業界の友人はかなり立て込んでいるようで、そういう意味では十人十色なのかもしれません✨

 

そんな中、話題のオンライン飲み会!

親しい友人とやってみました🍀

 

f:id:lemonskash:20200417220603j:plain



実際にやってみると

思ったより楽しくて面白い💡✨✨

 

映像や音声を通じてのコミュニケーションは新鮮で、手軽な感じもいいですね!

 

お酒の有無は関係なく、

飲み物やおつまみ、リアクションなどに個々の個性が垣間見えます😆

 

信頼できる人となら、

肩の力を抜いてワイワイできるな〜と新たな発見ができました🍻

 

携帯電話が普及し始めた頃、

メールのやり取りで感動していた時代から考えると、文明の進歩はすごいな〜と改めて感動しました☺️✨

 

同時に、人はコミュニケーションなしに生きていけないのだと痛感しました♪♪

 

なんだかんだで、

人と話すと楽しいし、いろんな感情が動きますよね😚💡

 

この一週間は黙々とひとりで仕事をする時間が多かったので、久しぶりにたくさん喋ることができて、気分も上がりました💪✨✨

 

当面続く非常事態を乗り切れそうな明るい兆しが見えた気がして、とてもいい体験になりました✌️✨☘️

 

やっぱり、何事もやってみないと、いい面もそうでない面も見えてこないですね!!

 

主体的に積極的に、そして能動的に🌱

明日も行動していきたいと思いました😊💡