むかちん、公認会計士の試験!

こんばんは✨✨

むかちんです☆彡

 

年内は、今日が仕事納めだった会社や職場が多かったのではないでしょうか。

 

日中は晴れて景色は綺麗でしたが

風が強く寒さが増す一日でした💨💨

 

年末と言っても、

来週には年が明けて新年がすぐスタートするので、

感覚的には普段の月末とあまり変わりない気がします😄✨

 

この時期になると学生の頃を思い出しますが、

受験生にとっては追込みの時期です!

f:id:lemonskash:20191227205140j:plain


休みムードのライバルに、

年末年始でいかに差をつけるかが、本当の春を迎える為の勝負所✨

 

それは受験生でなくても同じです♪♪

 

この時期の時間の過ごし方は、

2020年の結果に大きく影響を及ぼしそうです😌✨

f:id:lemonskash:20191227205206p:plain



https://www.irasutoya.com/2017/10/blog-post_710.html?m=1

 

受験生といえば、年齢的には後輩にあたる職場の友人が、

公認会計士試験に挑むということで勉強をしています♪

 

実は、公認会計士の試験勉強は経験があります☘️

 

言うまでもなく既に路線は変更しているのですが笑、

国家試験の中でも有数の難関試験で、

 

大学のセンター試験を受けるようなもので、

社会人になってから試験をクリアするには相当な努力が必要です🍀😆

 

そんな高い壁に挑む友人を、

今は応援しています📣✨✨

 

どんな理由があるにしても

何かにチャレンジすること、素敵ですよね!!

 

士業を始め、数ある"資格"と呼ばれるものは

運転免許のようなものと考えているのですが、

 

その資格=免許があれば、

行きたい所に早く行けるかもしれないし、好きな車を運転することができるかもしれません😄✨

 

資格を取得したその先の目的や目標が大事だなーと、

目を輝かせる友人を見て思いました😊✨

 

来年は、車の助手席ではなく、

運転席に乗って快走していきたいと思いました\(^o^)/