むかちん、音楽のプレゼント!

こんばんは♪♪

むかちんです✨✨✨

 

音楽好きの友達の影響で

楽器が置いてあるお店に訪れました🍀

 

さっそく注目のピアノ🎹コーナーへ!

f:id:lemonskash:20191220003258j:plain


車のショールームのように

輝くピアノたちが豪華に並んでいました♪

 

ピアノは木材で作られていて

基本の形は同じですが、材質や手間のかけ具合によって、その値段も変わるようです😆✨✨

 

店員さんに聞いてみると

「世界三大ピアノ」というものがあるそうで、

 

スタインウェイ&サンズ

(STEINWAY&SONS)

ベーゼンドルファー

(Bosendorfer)

・ベヒシュタイン

(C.BECHSTEIN)

 

という、一度聞いただけでは覚えられそうにない響き(笑)のピアノブランド、

 

歴史、そして名だたる音楽家に評価を得てきた最高峰のブランドが存在しているのだとか😊☘️

f:id:lemonskash:20191220003348j:plain


試奏させて頂きましたが

1,000万円を超えるベーゼンドルファーのピアノは、何だか音色もちがう気が…しました!!^_^

 

音楽の聖地であるオーストリアの木材に、

職人さんがすべて手作りで製作されているらしく、

 

このベーゼンドルファーは、

有名なピアニストであり作曲家の"ピアノの魔術師"リストが愛用していたとのことで

 

当時カリスマ的な存在だったといわれる音楽家

惚れるほどの伝統あるピアノでした😊✨✨

 

店内には、比較的家庭用でつかわれるピアノが置いてありましたが、

コンサートなどで使用されるものは、ひと回りサイズが大きいそうです*\(^o^)/*

 

いろんな種類があるんだな〜と感心していると、

優雅な演奏が聴こえてきました😄✨

f:id:lemonskash:20191220003452j:plain


ITの技術をフル活用!

透明人間が演奏しているかのように

 

鍵盤も動きながら

iPhoneで音楽を聴くように、ピアノの生演奏が聴ける?弾ける?ピアノでした🍀

 

ホテルのラウンジやオシャレなバー

にありそうだなーとイメージしてしまいました♪

 

見栄えがするピアノは、

商業的に利用する人もいるのかもしれません😊

 

店員さんと会話していると、需要としては

親や祖父母から子や孫へプレゼントとして購入されることが最も多いそうで、

 

他にも趣味に、ピアノ教室に、プロの音楽家の練習用に…などなど、

全国からいろんな方が訪れるそうです♪♪

 

これからはクリスマスやお正月で

贈り物のシーズンに入りますね🎁

 

誰かに贈るプレゼントの選択肢として、

"楽器"も、エントリーしてみました🎄✨