むかちん、渋谷の新たな歴史!

こんばんは♪♪

むかちんです😆☘️

 

昼間の渋谷にやってきました!

真新しいビルが聳え立っていました💡

f:id:lemonskash:20191209004142j:plain

冬は空気が澄んでいて

綺麗な青空が背景にみえましたが

 

いつかこの空が見えなくなるのではないかと思うほどに、

ビルの乱立を実感しました💫💫💫

 

発展の象徴である高層ビルについては、

世界的にみても、高さや数において、東京は屈指かもしれません(^^)

 

気付いたら完成しているので、

建築の技術は凄いですね!!

 

次の建物がどこに建つのか

渋谷周辺のこれから刻まれる歴史が楽しみになりました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20191209004212j:plain


一方で、渋谷周辺は路面店も充実✨

周りを見渡すと、外国人の観光客が多いことにも気づきました♪♪

 

何気なく近くの帽子のお店に入ると、

素敵な店員さんが丁寧に対応してくれました(^^)

 

立派な建物やオシャレなお店も、

それを動かしているのは、結局は人なんだな〜と感じました(^_^)✨

f:id:lemonskash:20191209004244j:plain



いろんな人の活動や成長なくして

街の発展はあり得ないな〜と、

 

ライトアップ前のクリスマスツリーを横目に見ながら、

ちょっと気合いが入った、日曜の午後でした(o^^o)♪♪

 

-------------------------

万人の福利を願うことが、自らの福利につながる。

自分や自分の所属する小社会のみの福利を願う人は利己的であって、そうすることは、けっしてその人のためにはならない。

 

ガンジー

-------------------------