むかちん☆阿佐ヶ谷行っちゃいました♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

本日9月20日は「空の日」。

今日も爽やかな晴れでしたね☀️

 

世間はこれから三連休に入り、

秋の彼岸といわれる季節です🍂

 

服装もクールビズからジャケットへ🧥

徐々に変わり始めています✨

 

こんな日は

新鮮な場所に行きたくなります♪

f:id:lemonskash:20190920225805j:plain


中央線沿線のグルメスポット☆

夜なのに阿佐ヶ谷にやってきました😊

 

高円寺、西荻窪に負けず劣らず

飲み屋さんが建ち並んでいました🍶

 

阿佐ヶ谷在住の友人がいますが、

とても住みやすいらしいです✨

 

ちょっと駅から離れると、

閑静な住宅街が広がります🍀

f:id:lemonskash:20190920230014j:plain

家族世帯でも、一人暮らしでも、

たしかに住みやすそうでした♪♪

 

杉並区の阿佐ヶ谷は、

駅からケヤキ並木の通りがあって、阿佐ヶ谷神明宮や大型商店街の"パールセンター"があり、夏には七夕祭り、ジャズ喫茶なども有名です😊✨✨✨

 

街ゆく人も老若男女様々で、

飽きない街という印象でした!!

f:id:lemonskash:20190920225923j:plain

阿佐ヶ谷といえば、

どうしても、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹を思い浮かべてしまいます🍀

 

二人に血縁関係はないのですが

インパクトある見た目と、ネタの中にも登場する、歌唱力抜群の歌が特徴で、知っている方も多いのではないでしょうか😆✨

 

そんな阿佐ヶ谷姉妹も住む阿佐ヶ谷は、先日行った隣の高円寺と、少し似た雰囲気もありました♪♪

 

まさに兄弟、姉妹みたいな感じ😆💡

 

そんな阿佐ヶ谷に、

また来たいと、思いました(*^^*)