むかちん、ホクホクな中華料理でカラダを温める!

こんばんは✨
むかちんです!

 

真冬の寒さが加速していますね☃️
防寒対策を徹底していきたいものです。

 

さて、今日は食から温まっていこうと、中華料理屋さんを訪れました😆✨

 

ホクホクな料理が食べたくて、小籠包を注文しました☘️

 

f:id:lemonskash:20201217010948j:plain

中に入っているスープは熱いけどジューシーかつ最高の味を出していて、ホクホクな気分になりました🔥✨✨

 

一般的には、レンゲに乗せて箸で中のスープを染み出させるのが美味しい食べ方のようです。

 

きざみ生姜とともに食べると相乗効果で美味しくなるのだそう😋✨

 

本場中国や台湾でも大人気の料理ということで、年末年始は、美味しい小籠包を食べに都内の中華料理屋を開拓したいと思いました✨✨🤩