むかちん、オレンジの花でオフィシャルに"秋暖"を感じる!

こんばんは😆✨
むかちんです☘️

 

10月さいごの平日は、
一段とさむさが増したように感じました☃️

 

この時期はさむさが増すので、暖かいイメージがあるオレンジの色が季節の風物詩になっていますね🙌

 

代表的なところでは、ハロウィン🎃、かぼちゃ、にんじん、柿、金木犀マリーゴールド、夕日、紅葉、たき火、ジャイアンツ、、、

 

などなど、さむい季節だからこそ、心理的に暖色なオレンジを求める傾向にあるのかもしれません🍁

 

f:id:lemonskash:20201031010036j:plain

 

そんなことを考えていたら、立ち寄った花屋さんに綺麗なオレンジ色のバラが咲いていました☺️✨

 

オレンジのバラの花言葉はたくさんあって、「絆」「情熱」「プライド」など様々🌷

 

贈り物にするなら、いろんなシーンで使えそうです✨🎁

 

他の彩り鮮やかな花と比べてみても、オレンジはエネルギーを感じる色だな〜と感じました😆✨

 

外はさむくても心は温まった気がしたので、明日もフルパワーでやり尽くしていきたいと思いました🍊✨