むかちん、やっぱスイーツやねん!

こんばんは😆💡
むかちんです!

 

食欲の秋に差しかかってきて、小腹が空く季節になってきました🍁

ついつい間食をしたくなります✌️

 

特に最近は魅力的なお菓子がコンビニやドラッグストアに並んでいて、ついで買いをしてしまうことがあります🍭

 

そんなことを考えていたら、友人からお菓子の差入れをいただきました🍫

f:id:lemonskash:20200912013201j:plain

関西出身の友人が持ってきたのは、地元大阪のご当地っぽいお菓子「じゃがやねん」✨✨

 

文字通りじゃがいもをベースとしたたこ焼き風味で、大阪の空気を感じました🐙

 

何より「じゃがやねん」というネーミングに愛着がわいて、美味さを引き立てました笑

 

お菓子業界では、
じゃがりこ」「ポッキー」など、魅力的なネーミングが数多く、その響きは食欲をアップさせますよね🙆‍♂️💡

 

魅力的なスイーツの誘惑に適度に応えて、今度はおすすめのスイーツを差し入れてあげたいと思いました🍬✨