むかちん、新宿の喫茶店でアイスコーヒー!

こんばんは👏✨

むかちんです!

 

仕事帰りに

新宿の喫茶店に立ち寄りました☕️

 

報道の影響もあってか

何となく人が疎らだった気がします✨

 

久しぶりにアイスコーヒーを注文💡

コーヒーを飲みすぎて、飽きていた時期が続いていたので、新鮮な苦味を感じることができました😊

 

f:id:lemonskash:20200717004154j:plain



たまにはいいですね☘️

 

コーヒーの"起源"はアフリカのエチオピアで、羊飼いが赤い実を食べて興奮状態になった羊を発見、その実を煮出して飲んだところ夜通し活動できるようになったことから、という説が有力らしいです🐑

 

人間がより長い時間活動するために見つけた魔法の薬と、当時は考えられていたそうです🧙‍♀️

 

確かに、日本のコーヒーの発展を振り返ると、経済の発展と密接な関係があるような気がします☕️✨✨

 

たまにはコーヒーの力も借りながら、"機嫌"よく、"期限"を切って、仕事に邁進していきたいと思いました☘️