むかちん、注目のスイーツフェア!

こんばんは☘️

むかちんです‼️

 

新宿にあるヒルトン東京

デザートフェアが開催されているそうです🍨✨✨

 

スイーツ情報にはアンテナを張っていたのですが、

遅れながら7月にスタートしていたフェアの広告を発見しました‼️

 

f:id:lemonskash:20200717011347j:plain

 

ヒルトン東京によれば、

 

『18世紀のフランスでファッションリーダーとして君臨したマリー・アントワネットから着想を得たフェアで、

 

レースやリボンをあしらったドレスや帽子、パステルカラーの靴や煌びやかな宝石など、憧れのマリー・アントワネットのドレスルームを覗いているような美空間で、

 

王妃に捧げる世界に一つだけのスイーツの数々をお楽しみいただけます。

 

フランス語で高級な仕立て服を意味する「オートクチュール」と、マリー・アントワネットの贅を尽くしたファッション、

 

そしてスイーツが持つ甘美な響きを組み合わせた『マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール』は、

 

新しい生活様式の中で今まで以上のワクワク感やフォトジェニックな体験を、より安全にご提供するための新提案です。

 

ドリンクは高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社が贈る初夏に相応しい紅茶10種類を含むセレクションをご用意しています。

 

中国緑茶をベースに薔薇の花びらとパイナップルピールをブレンドした「ドゥードロップ」やマンゴーとシトラスの香りが人気の「モルゲンタウ」など、スイーツに合わせてご賞味いただけます。』

 

とのこと👏👏👏✨

 

https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/buffet/marble_lounge_2006

 

マリーアントワネットといえば

フランス国王ルイ16世の王妃で、

 

庶民とは一線を画した貴族の豪華さとフランス革命による悲劇のイメージがあるので

 

豪華なスイーツを堪能し、非日常な体験ができるのかもしれません✨✨

 

東京で行われるスイーツ企画には

今後も注目していきたいと思いました✌️

 

-------------------------

首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる。

 

マリー・アントワネット

-------------------------