むかちん、お笑い芸人さんの発想!

こんばんは♪♪

むかちんです☺️✨

 

連休明けの月曜日。

近所の中学校の周りには桜の花が咲いていました🌸😉

 

卒業から入学のシーズンに移り変わっていきますね☘️☘️

 

学校といえば、

最近、お笑いコンビ「オジンオズボーン」の篠宮さんの「秒で覚える漢字」が話題になっています😄

 

f:id:lemonskash:20200324014038j:plain
https://instagrammernews.com/detail/2149458339411506115

 

元々は漢字を勉強して

クイズ番組に出演することが狙いだったらしいですが

 

結果的に漢字ドリルが出版されるなど、

思わぬ反響で、子供たちにも大人気なのだとか😚💡

 

漢字は確かに難しいものが多く

今はスマホやパソコンが発達して書く機会もほとんどなくなりましたが

 

難読漢字を読めたり、書けたりすると、

ちょっとカッコいいですよね👍

 

小学生の頃、漢字を書くのが好きで、

手の側面が黒く汚れるほどに練習したことを思い出しました🎶✨

 

さて、この「秒で覚える漢字」シリーズですが、

確かにわかりやすく耳に残るので、覚えてしまいます☘️

 

f:id:lemonskash:20200324014128p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_6.html?m=1

 

ギャグのような覚え方が特徴的で、

一番好きなのは「颯爽」(さっそう)。

 

「タチカゼメメメメダァ〜イ」

このリズム感は印象的です笑✨✨

 

解釈次第でこんなに面白くできるものかと

感心しながら笑いました🤣🎶

 

複雑で困難な物事に直面したら

角度や解釈、視点を変えて、明るく楽しく前進する方向に舵を切っていきたいと思いました😄💡