むかちん☆バッグ\(^o^)/

こんばんは😆✨
むかちんです♪♪

 

先日、友人との飲み会の帰り道☆
ファッションの話になりました😄✨

 

女性もいたので、バッグ👜の話に♪♪
正直なところ、まったくわからない部分が多く、ついていくのにやっとでした✨

 

その場にいた20代の女性の友人たちは、
そこまでブランドにこだわりはないようでしたが、

 

最近のバッグ事情を聞いてみると、
ロンシャンというバッグを持った人をよく見るよねーとのことでした!😌✨

 

f:id:lemonskash:20181115025410j:plain

http://s.kakaku.com

 

機能性もよく、人気らしいです(^ ^)♪♪

 

個人的には、
ファッションはカッコよくて
使いやすく、自分に合ったものを使いこなせるといいな、と思っています😆✨✨

 

ブランドでは
何が人気なんだろうと調べてみると、

 

女性のバッグのランキングでは
トップ5はこんな感じ♪♪

 

COACH(コーチ)
PRADA(プラダ)
Hermes(エルメス)
CELINE(セリーヌ)
FURLA(フルラ)

 

どれも聞いたことがあるものばかりでした😄🍀

 

COACH(コーチ)は、
アメリカ🇺🇸の高級皮革製品メーカー♪

PRADA(プラダ)、FURLA(フルラ)は、
イタリア🇮🇹のファッションブランド♪

Hermes(エルメス)、CELINE(セリーヌ)は、
フランス🇫🇷のファッションブランド♪

 

f:id:lemonskash:20181115025522j:plain

 

https://japan.coach.com

 

ファッションブランドによって
発祥の国や特徴が違うんですね😌✨✨

 

大事な女性にプレゼントするときの
参考にしようと思います🎁♪♪笑

 

👝👝👝👝👝👝👝👝👝👝

 

一方で、
男性のバッグ事情はどうなんだろう☆☆

 

そう思って詳しそうな人に聞いてみると、
まずはビジネスとプライベートで分かれるようです(≧∀≦)♪♪

 

流行りとしては、
リュックタイプのバッグが人気だそう✨😄

f:id:lemonskash:20181115025556j:plain

 

https://www.mammut.jp/products

 

物量が入る上に、見た目もオシャレ💡✨
かつ、両手が空くので機能的\(^o^)/

 

確かにリュックタイプのバッグは、
いいですよね(≧∀≦)♪♪

 

そういう自分は、
同じバッグを年単位でずっと使っています💫💫

 

これから冬となり
季節も変わっていくので、

 

そろそろ新しいバッグに変えてみてもいいかな〜と思い始めました☺️✨✨

 

アンテナを張ると📡
見える景色が変わる、と言ったりしますが

 

明日から、
街を行き交う人たちのバッグに
注目してしまいそうです(o^^o)☆☆