むかちん☆ヘリと旅行♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

4月も折返しo(^▽^)o☆

最近はだいぶ暖かくなってきて

少し暑く感じるくらいです✨

 

平成も残すところ半月☆

一日一日を全力で駆け抜けたいと思います😆🍀

f:id:lemonskash:20190416194616p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_7476.html?m=1

 

さて、今日はヘリコプターの日🚁

だそうです♪♪

 

ヘリコプターの原理を考案した

レオナルド・ダ・ビンチの誕生日に由来します✨

 

ヘリコプターの最大の特徴は

どんな場所からも離発着できること♪♪

 

航空機とはまたちがって小回りがきき、

空を飛びたいというロマンを叶えてくれる

素敵な乗り物ですよね🌈🌈🌈

 

最近普及が著しいドローンなどは、

ヘリの仕組みを応用したものかもしれません♪♪

 

高所好きとしては、

ヘリコプターを貸し切って夜景を一望したり、

 

アクティビティとして

ヨーロッパなど雪山がある国に旅行したときに

ヘリスキーをしてみたい願望があります笑⛷✨

f:id:lemonskash:20190416194958j:plain
https://www.pakutaso.com/20180255052post-15294.html

 

自分だけかもしれませんが、

スリルやリスクがあったとしても

 

普段みることができないものを見たり行ったりする

刺激的な体験は、面白いだけでなく、

 

考え方の広がりや

課題の突破口になるキッカケになったりするので

とても好きです☺️✨

 

ヘリコプターの日と聞いて

つい、いろんな想像を飛躍させてしまいましたが

 

4月の後半も、ヘリのように、

何かと急上昇させていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

想像力がすべてだ。

それは人生でこれから起こることの予告編である。

 

アインシュタイン

-------------------------