むかちん☆マネー(≧∀≦)♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

年末が近づいてきてますね😊🍀
2018年も残りおよそ50日!

 

また一段階ギアを上げて、
ラストスパートしたい時期になりました♪

 

この時期に、特に会社員の人がやることといえば、年末調整です😆✨

f:id:lemonskash:20181113193546p:plain

http://business.tribialife.com/333/

 

「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」と言われる、

文字がいっぱい書かれている書類を会社に提出した方も多いのではないでしょうか\(^o^)/

 

年末調整は、いわば会社員の確定申告☆

 

一年間の収入と支出、税金の計算の上では、"所得"(収入から必要経費を差引いた残り)を確定させて、納付すべき税金の金額を確定させる作業です😆✨

 

税金は、基本的に、収入からそれに伴う支出を差し引いて残った「利益」

の金額をもとに計算がされます(≧∀≦)☆

 

普段意識しない方がほとんどかとは思いますが、

今の制度上、利益を多く出すほどに、納める税金の金額は上がります♪♪

 

一年間のがんばりを、お金という形で客観的に評価できるので、

納める税金の額は、一年間の大人の成績表とも言えますね😌✨

 

会社員の場合、源泉徴収という形で、会社が代わりに税金を納めているので、
意識しないのは当然ですd(^_^o)✨✨

 

f:id:lemonskash:20181113193744j:plain

 ◎
https://news.cardmics.com/entry/tanshinsetai-chokin-zandaka2016/

 

ただし、
普段の生活と直結しているのも事実☆

 

細かな所までとは言わないまでも、
お金の流れを意識するのは
とてもいいと思います\(^o^)/\(^o^)/

 

社会人になったばかりのとき、
会社の上司に懇切に叩き込まれたこともあって、普段から意識しています😆✨

 

お金💰は、湯水のように湧いて出てくるものではなく、

表現が適切かどうかはわかりませんが、

収入の先には、負担している人が必ずいます😊🍀

 

自分が収入を得られるだけの価値を提供しているか、

意識することが、いい仕事をするコツだと感じます\(^o^)/\(^o^)/

 

感謝の気持ちを忘れずに、
もっともっと収入を上げていきたいと思っています😄✨✨✨

f:id:lemonskash:20181113193831j:plain


http://m.masahiro-tanaka.jp

 

収入といえば、同世代の稼ぎ頭
メジャーリーガー田中将大選手\(^o^)/

 

年収はおよそ20億円超えと言われ、
一年の収入が、会社員の生涯賃金を遥かに超えています♪♪

 

同世代に限らず、多くの人が圧倒的大差を感じてしまうのが現状だと思いますが、

 

その努力や周りに与えている影響、
また実際の経済効果を考えると、
相応の金額なんだろうと感じます😄✨

 

お金がすべてではない、という考え方も
もちろんアリだとは思いますが、

 

モテたい😊✨!
と言う以上は、億超えの収入を狙っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆