むかちん☆記念日\(^o^)/

こんにちは✨
むかちんです\(^o^)/

 

本日11月11日は、
ポッキー&プリッツの日、電池の日、くつしたの日麺の日ピーナッツの日チーズの日、サッカーの日、煙突の日、チンアナゴの日、、、などなど

 

1並びの日ということもあって
多数の記念日があります😆✨✨✨

 

知られているだけで
現時点で46個の記念日があるとか♪♪

 

f:id:lemonskash:20181115154224j:plain

https://www.glico.com/jp
https://afun7.com/archives/10455.html

 

同じ数字が並んだり、重なったりすると
何故かテンションが上がりますよね😄💡

 

平成11年11月11日のときも
当時小学生でしたが、11時11分頃は
確か盛り上がっていた気がします笑✨✨

 

先日も、
電車で移動中に、Suicaの残高が777円になって、

なんだかイイことでもありそうだなーと嬉しくなったことを思い出しました☺️✨

 

同じ数字が並ぶことは
過去にも何回かあって、

 

大学受験のときも、結果は別として(笑)
受験番号が7777だった時もありました♪♪

 

今度数字が並ぶのは、
2020年、新元号2年の2月2日2時2分かなーと、

意味のなさそうな事を考えてしまいました😌✨

 

同じ数字が並んだり、
規則的に数字が並ぶのをみて

 

嬉しくなったりするのには、
心理的な意味がありそうです\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181115154318g:plain

http://maasya01.com/ma-kusi-to-292

 

マークシートの試験で
同じ数字が続くと何故か不安になるのも、
同じ現象かな☆彡✨

 

10月10日や8月8日も、
記念日の多い日のようで
年々記念日は、増えているそうです♪♪

 

このまま記念日が増え続けると、
"記念日(が多い)記念日"もできてしまいそうです(≧∀≦)☆

 

🎰🎰🎰🎰🎰🎰🎰🎰🎰🎰

 

並んだ数字といえば、
最近、友人でパチンコを始めた人がいます♪

 

毎月決めた金額だけ遣うことにして
上手くいったら少しの贅沢を味わう、
というのがいいそうです😄✨

 

その話を聞いて思い出したのが、
漫画「賭博黙示録カイジ」です\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181115154402j:plain

 

f:id:lemonskash:20181115154438j:plain


◎『賭博黙示録カイジ』より
https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/54161/

 

映画版も
藤原竜也さんや、香川照之さんの圧倒的迫力の演技は見応えがあります☆彡

 

生きる上での本質、

本当のことを教えてくれる名言やシーンが多く、

 

仕事で壁にぶつかったとき、
人間関係がうまくいかないときに限らず

 

日々を生き抜いていく中で読むと
やる気が上がるのでオススメです😆💡

 

今日一日が
一番がんばった"記念日"となるように、

 

明日がんばるのではなく、
"今日だけ"がんばろうと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆