むかちん、東京の夜にイタリアの朝食!な

こんばんは✨
むかちんです!さ

 

1月最初の平日でした✨ま
仕事始めだった人もいたかもしれませんが、電車はいつもより空いていた気がしました。

 

さて、夜は友人とソーシャルディスタンスを保ちながらちょい飲みをしました✨なか

 

お酒の注文とともに、さ
酒の肴によさそうなメニューを発見!

 

f:id:lemonskash:20210105012243j:plain

 

イタリアでは朝食として有名なブルスケッタ。あぶるという意味のローマ地方の言葉「ブルスカーレ」が語源といわれています。

 

細くスライスしたフランスパンをカリッと焼いた、ガーリックトーストのような風味で、見た目も味も美味かったです😋

 

お酒にもほどよくマッチして、お店のセンスとこだわりを感じました🍀

 

適度にカラダも温まって、明日からも元気に仕事に取り組めそうです💪💪