むかちん、100年続く新宿の老舗の名店!

こんばんは😊✨
むかちんです!

 

10月最初の金曜日で、
街は賑わっていました🤩✨

 

仕事を終えた友人と新宿でご飯を食べることになりました🍖

 

新宿三丁目方面にある一度は行ってみたかったとんかつのお店を覗いてみることに☘️

 

昼どきに行くと行列があり、夜遅くいくと閉店してるなどして、なかなか入ることがなかった老舗の名店✨✨

 

大正10年、1921年創業の超老舗らしく、時代の移り変わりを、新宿の激動の変化を見届けてきた歴史あるとんかつ屋さんでした🐷

 

入って早々、定番の定食を注文しました🍀
とん丼と言ってとんかつにカレーがかかっている名物メニューがあるようでしたが、定番の方にしました✨✌️

 

f:id:lemonskash:20201003013406j:plain

 

ふわふわで外はカラッとしたとんかつは最高で、ご飯、味噌汁とのコンビネーションは、実に素晴らしかったです😋✨

 

何より期待以上だったのは、柔和で優しそうなお店の方々☘️☺️

 

話に夢中で、閉店時間をオーバーしていたのですが、咎めるような様子は見せず、昔ながらの懐かしささえ感じる素敵な対応をしてくれました✨✨

 

100年近く続くのには、理由があるのかもしれませんね👏✨

 

商売の基本をみた気がしました✨

 

また来たいと思うお店で、今度新宿でオススメのお店を聞かれたら、ぜひ紹介したいと思いました☘️☘️

 

★王ろじ
東京都新宿区新宿3-17-21
東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩2分

 

-------------------------
一人前になるには50年はかかるんだ。
功を焦るな。
悲観するな。
もっと根を深く張るんだ。
根を深く張れ。

升田幸三
-------------------------