むかちん、新宿駅と大阪駅!

こんばんは☺️✨
むかちんです!

 

仕事の関係で大阪にやってきました🚄
大阪らしい場所を巡ることはできませんでしたが、大阪駅、梅田周辺を少し散歩しました🚶‍♂️

 

大阪駅から阪急線を利用したのですが、阪神線と間違えてしまいました😅

 

f:id:lemonskash:20200903214145j:plain

 

新宿駅の比ではないくらい、大阪駅は複雑で、一度迷ったら迷宮入りしそうな雰囲気がありました👀

 

慣れていないからかもしれませんが、路線が多く入り乱れていて、大阪の人は涼しい顔をして行き来していてすごいなーと感心してしまいました✨✨

 

乗り入れの路線は、新宿駅が17路線に対し、大阪駅は12路線。路線数では新宿駅の方が多いですが、その立地や複雑さは主観としては大阪駅に軍配が上がります☘️

 

また、大阪駅は全体的に新しいビルが多く、これから開発していく雰囲気がありました☺️💡

 

駅周辺は空き地が散見されたので、おそらく近い将来、さらなる進化を遂げることでしょう✨✨

 

帰り道、エスカレーターで人が右側に並ぶのに違和感を感じて大阪らしさを体感したところで、東京への帰途につきました☘️☘️

 

次来るときは、
美味しいたこ焼きでも食べたいものです🐙