むかちん、おうちでハワイを!

 

こんばんは🌈🌈

むかちんです✨

 

今日は絵に描いたような快晴で、

通常であればお出かけ日和な日でした☀️

 

気持ちだけでも外に行きたい今日この頃ですが、悶々とする在宅タイムに耳よりな情報を見つけました!

 

f:id:lemonskash:20200419234602j:plain
https://m.allhawaii.jp

 

ハワイ州観光局がスタートした「おうちでハワイ」プログラム🌴✨✨

 

自宅でハワイを体感できるということで、

6つのカテゴリーに分けて提供されるプログラムで、

 

その6つとは、バーチャル、癒し、学ぶ、音楽、映画、読み物📕✨✨

 

バーチャルは、毎週、オアフ島、ハワイ島、カウアイ島での各種アクテビティをVRでイメージトレーニングできるというもの🏃‍♂️

 

なんだか面白そうです✌️

 

癒しは、ハワイの自然音を聴き、絶景を見てリラックスするというもの✨

 

学ぶはカルチャーを、音楽はハワイアンミュージック、映画はハワイで撮影された映画、読み物は電子書籍を用意しているのだとか☘️☘️

 

自宅にいながらイメージを膨らませて、

まるでハワイにいるような経験ができるプログラムとなっているようです🐬🐬

 

観光業界は、この度のコロナの影響で大きな打撃を受けているので、早急な打開策を講じていく必要があるのかもしれません✈️

 

この時期は"想像力"を広げるチャンスだと思ったので、ハワイに限らずいろんな「おうちで〇〇」を体験してみたくなりました😆✨