むかちん、新宿の書店でホッコリ立ち読みタイム!

こんばんは😊🙌
むかちんです!

 

1月はあっという間に中盤戦。
社会情勢の目まぐるしい変化にも、柔軟に対応していきたいと思います。

 

さて、帰り道に気になる看板を発見しました。最近こども達の間で人気上昇中の「ざんねんないきもの事典」🦩

 

好奇心を刺激されて、ちょっとだけ立ち読みをしてしまいました📚

 

f:id:lemonskash:20210114003200j:plain

 

書店のこどものコーナーは、意外と面白い本が勢揃いしています✨✨

 

定番の絵本から知的で教育的なものに至るまで、たまに立ち寄ると面白いです😊

 

今回はシリーズ化して人気が高まっている「ざんねんないきもの事典」ということで、タイトルもキャッチーですよね🤩✨

 

数百種類の動物の愛すべき「ざんねんな」特徴を一言で表していて、内容に感心するとともに、肩に力を入れずホッこりと読める本だな〜とパラパラとめくってみました🍀🍀

 

突き詰めると、生物の進化の探究や人間と動物の関係性などまで掘り下げられそうな奥深さもありそうで、ハマってしまいそうでした✨

 

動物の進化や特性から学ぶことは多いなーと改めて感じた、いい時間を過ごせました🐿✨🌈

 

-------------------------
人間は、無用な知識を喜ぶ唯一の動物である。

 

アイザック・アシモフ
-------------------------