むかちん、スキーの日にやってみたくなるウィンタースポーツ!

こんばんは🙌✨
むかちんです🍀

 

寒さが増してきました☃️
今日は東京でも雪が降りそうな気配がするほど、冷えていました❄️

 

そして今日は、スキー記念日⛷
ウィンタースポーツの季節ですね✨

 

ウィンタースポーツといえば、スキー、スノボ、スケートを代表に、スノーモービルやアイスホッケー、雪合戦に至るまで様々です🍀

 

f:id:lemonskash:20210113005916p:plain

 

育ってきた環境に雪や氷がなかったので、ウィンタースポーツを知るキッカケは、冬季に行われたスポーツの祭典でした🙌

 

1998年に長野で開催され、金メダルのラッシュで盛り上がっていた記憶があります。

 

中でも印象に残っているのは、スキージャンプで、綺麗な飛行形で見事優勝を果たした日本代表の勇姿をみて、幼いながら感動していた気がします。

 

実際に、北海道でスキーのジャンプ台を間近で見たことがあるのですが、想像以上の傾斜で驚いた経験があります。

 

ジャンプというより、フライ🎿✨

 

華麗に飛んでいく選手たちは、相当な恐怖心を乗り越えているはずで、すごいなーと思います。

 

スポーツ全般にもいえますが、ウィンタースポーツは特に、外から見るのと実際にやってみたときとのギャップが大きい気がします☃️✨

 

スキーをやったときは身体が思うようについてこなかったので、それを実感しました😭

 

スノボは未経験で、イメージでは華麗に回転したり跳んだりしているのですが、おそらく実際やってみたらまともに滑るまでに時間がかかりそうです😆❄️

 

この冬ウィンタースポーツをする機会があったとしたら、基本に忠実に、ケガを恐れず楽しみたいと思いました⛷⛷

 

-------------------------
こけて、起き上がって、次には成功する。すごくいい気分だよ。

 

ショーン・ホワイト
-------------------------