むかちん、豊富な種類で腕が鳴る自炊パスタ!

こんばんは☘️✨
むかちんです!

 

久しぶりに家で自炊でもしようと、スーパーに立ち寄りました✨✨

 

手軽なカレーや鍋がいいかなと思いながら、パスタのコーナーに☘️

 

そういえば、パスタには多くの種類があったことを思い出しました。

 

パスタとは、スパゲティ、マカロニ、ペンネなどイタリア料理で使われる小麦粉をこねて作った食品の総称です。

 

イタリア料理におけるパスタ料理は、およそ数千種類あると言われ、パスタの種類は用途に応じて300種類以上あるそうです。

 

f:id:lemonskash:20201210003501p:plain

 

パスタは主に、スパゲティなどのロングパスタ、マカロニなどのショートパスタ、団子型のニョッキ、板状のラザニア、その他のパスタに分けられます。

 

スパゲティは、その太さによって、リングィーネ、スパゲティ、スパゲッティーニ、フェデリーニカッペリーニといった種類があります。

 

マカロニも、形状によって、リガトーニ、フスィリ、ペンネ、コンキリエ、カヴァタッピ、ファルファッレなど様々な種類が存在します。

 

パスタの美味しいポイントは、この種類の多さにあるのかもしれません。

 

料理人からすれば、これだけ多彩な食材は他にはないので、腕が鳴りますね!

 

ちょうどいい茹で加減とされる「アルデンテ」もなかなか再現できそうにない料理の腕前を考慮して、今回はスタンダードなパスタを選びました😆✨

 

カタカナが多くなりましたが、パスタのことを少し詳しく知ることができて、良"カッタカナ"と思いました☘️☺️✨