むかちん、救急の日に健康を考える!

こんばんは😆☘️
むかちんです!

 

今日は救急の日ということで、日々救急や医療業務に従事されている方々には本当に感謝です🍃

 

というのも、幼少期に病気がちでよく救急病院🏥にお世話になったことがあるからです😊✨

 

すべての仕事もそうですが、救急や医療に携わる仕事は特に、命に直面する現場が多い気がします✨

 

1日何件と訪れる救急患者の対応をすることを考えると、使命感がなくてはできないと感じます☘️☘️

f:id:lemonskash:20200910010811p:plainhttps://www.irasutoya.com/2017/02/blog-post_85.html?m=1

 

幼少期のわずかな記憶の中では、看護師さんや医者の方々が、緊急の状況下でも冷静に丁寧に対応してくれた記憶があります😊

 

今元気でいられるのも、その方々のおかげだと思いながら、やっぱり健康が大事だと再認識しました☺️✨

 

二度と救急にお世話にならないように、予防や対策をしていきたいと思いました💡

-------------------------
楽観主義者には
青信号しか見えていません。
同じように悲観主義者には
赤信号しか見えていません。
しかし、賢者には
両方の信号が見えているのです。

アルベルト・シュバイツァー
-------------------------