むかちん、ゲームで遊ぶ!

こんばんは!

むかちんです☘️✨

 

今日は朝少し雨が降っていましたが、

午後からは日差しが垣間見られ過ごしやすい一日でした。

 

コロナの猛威は終息に向かい、

東京の緊急事態宣言は解除の方向に向かっているようです。

 

もちろん油断はできないので、感染防止の対策はとっていく必要はありますが、明るい兆しが見えてきて良かったと思います✨✨

 

さて、このコロナ期間、

在宅で過ごす時間が増えた結果、さまざまな"遊び"にも関心が高まりました☘️

 

その代表は、ボードゲーム

卓上で行うボードゲームにはたくさんの種類があるのですが、最近少しやってみたゲームがあります🃏

 

f:id:lemonskash:20200524002629j:plain



それは、"お邪魔者"✨

文字通り、役割が「金鉱掘り」と「お邪魔者」に分かれてカードをつなげて穴を掘り進みながら、ご褒美の金塊の数を競うゲームです。

 

ルールが難解で複雑な印象があったのですが、

やってみると、案外シンプルでハマってしまいました笑✨✨

 

複数の人数で行うので、

繰り広げられる心理戦は、盛り上がり必至です!!

 

今まではトランプやUNOといったカードゲームをプレイした経験しかなかったので、今回の"お邪魔者"をキッカケに、面白そうなゲームに、いろいろとトライしてみたくなりました\(^o^)/