むかちん、世界絶景旅行〜Part3〜!

こんばんは!

むかちんです😊☘️

 

週末の午後。

パソコンを何気なくみると、素敵な絶景の画像がデスクトップに出てきました😊

 

調べてみると、

「レユニオン」と呼ばれる場所でした🌊

 

f:id:lemonskash:20200313185819j:plain
https://tabiette.com/?p=1393

 

地理的にはインド洋、アフリカのマダガスカル島の近くに位置する火山島。

 

断崖の絶壁などは世界自然遺産に登録されています😄✨

 

歴史的には変化の多い場所で、

現在はフランス領🇫🇷のようです。

コーヒーのブルボン種が有名でもあります☕️✨✨

 

火山島🌋だけあって

大自然が島の大部分を占めていて

海に行けばウミガメも出現する綺麗なサンゴ礁が広がります🐢✨

 

そんな大自然の島かと思いきや、

フランスの影響を多大に受けた街並みもみられ、オシャレなカフェもあるのだとか☕️☕️☕️✨

 

新宿のオフィスにいながら

イメージはインド洋に行っていました笑✨

 

いい感じで頭の中が切り替わって

仕事がはかどった金曜日になりました☘️✨✨✨