むかちん☆円周率グルメ♪♪

こんばんは🌇

むかちんです♪♪

 

今日はカフェに寄りました🍰

小洒落た場所だったので、

アップルパイを注文することに✨

f:id:lemonskash:20190703224317j:plain

"パイ"とは、

イギリス発祥のお菓子🇬🇧と言われていますが、

その語源は"葉っぱ"に由来しているそうです☘✨

 

カササギという鳥が英語では"マグパイ"と呼ぶそうで、

木の枝などを集めて巣を作る様子が、いろんな材料を集めて焼き上げる"パイ"をイメージさせる所から、パイと呼ばれるようになったのだとか😆✨

f:id:lemonskash:20190703224408j:plain
http://01.gatag.net/

 

パイといえば

円周率のπを思い浮かべてしまいます♪

 

円周率は割り切れることなく

2019年現在では、およそ31兆桁という天文学的数字まで計算がされているそうです😌✨

 

 

今日も、一緒にカフェに行った友人とアップルパイをシェアしましたが、

キレイに割り切れませんでした笑✨

f:id:lemonskash:20190703224442j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

人間関係は特にそうですが、

割り切れないことが世の中にはあふれていますよね😊🍀

 

πの考え方のように

割り切れなくても、前進していくようにしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆