むかちん、郵便発祥の地!

こんばんは☘️👏

むかちんです!

 

7月の最終日☘️

あっという間に8月です🌻✨

 

今日は日本橋に訪れました✨

郵便発祥の地といわれる、日本橋郵便局を通りました🏣

 

f:id:lemonskash:20200731224313j:plain



今からおよそ150年前に設置された郵便局を記念して、近くには「日本近代郵便の父」である前島密(まえじまひそか)の像もありました👨‍🦳

 

今やインターネットの発達により、文書もデータでやり取りができるようになり、葉書や信書で便りを出す機会は減少傾向にありますよね✨

 

この150年で大きく変化してきたのだと、物思いにふけりました笑📮

 

これからの150年を見通して、郵便のように、人の役に立つ"価値"を生み出していける人になりたいと思いました✉️✨