むかちん☆リハーサル♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

連休最終日。敬老の日でしたね✨

今月は2回三連休があって、まず1回目が終わりました(^^)

 

今日は一日過ごしやすかったです🍀

f:id:lemonskash:20190916220336j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

さて、昨日、東京の明治神宮外苑周辺でマラソングランドチャンピオンシップが行われていました💡

 

来年の東京オリンピックの代表選手選考レースともあって、注目されていたみたいです✨✨

 

男子では中村選手、女子は前田選手が優勝して、日本代表に内定しました😚✨

 

今回のコースは、来年のオリンピックとほぼ同じで、リハーサルの意味も兼ねていたようです♪♪

 

運営側としては、国立競技場が現在工事中のため、使われてないことを除いては、本番を想定した動きの確認もしながらの大会だったかもしれません😊✨

f:id:lemonskash:20190916220413j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

何をやるにも、リハーサルは大事ですよね✨✨

 

"本番は練習のように。練習は本番のように"という言葉があるように、何かを成し遂げる、成功させるときに、事前の準備は必要不可欠です🍀🍀

 

スポーツはわかりやすいですが、

本番は一回きりの一発勝負ですよね!

 

数年、数十年の継続的な準備を、たった一瞬の結果に結びつける💡

 

その一瞬に向かって、

どれだけ本番を想定して準備、リハーサルをし続けるかが、結果の差を生みます♪♪

f:id:lemonskash:20190916220447j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

準備といえば、アメリカ大リーグのイチローさんが有名。地味で地道な準備の繰り返し、積み重ねで、偉大な結果を残した人です😆🍀

 

昨日はそんなイチローさんの引退スピーチが話題になってましたね✨

 

日々の準備を大事にして、

人の心を動かす、魅了する人になりたいと思いました(*^^*)

 

-------------------------

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく、ということ。

 

イチロー

-------------------------