むかちん☆九州のキャラ♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪

 

今日も快晴の一日でしたね☀️

 

今日は仕事の関係で、
桜新町を訪れました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190109225025j:plain 

桜新町といえば、
サザエさんの町ですね✨✨

 

作者で知られる長谷川町子美術館の近くには
サザエさん一家の銅像が並んでいました♪

 

町全体のあらゆる所に
"サザエさん"がいました☆

 

町のイメージをキャラクターがつくることは、全国でも見られます♪

 

代表的な所でいえば、
ゆるキャラたち✨✨✨

f:id:lemonskash:20190109225059j:plain
https://kumamon-official.jp/kiji0031657/index.html

 

サザエさんは、
設定では福岡県出身だそうですが、

 

そんな九州でいえば、
熊本のくまモンは、とても有名ですよね\(^o^)/

 

熊本の代名詞になったと言っても過言ではないほど、

キャラ自体が町のPR活動になっています🌟

 

同じ九州の佐賀県のサッカーチーム⚽️
サガン鳥栖のキャラクター☆ウィントス

f:id:lemonskash:20190109225129j:plain
http://www.kofu-field.com/staff_blog/archives/1430

 

写真右は、
鳥栖市の公式ゆるキャラのとっとちゃん✨✨

 

なんだかゆるっとした気分なります♪♪

 

今や日本全国に、
数え切れないくらいのゆるキャラがいるみたいです☆

 

町を代表するキャラクターのように
人気のある人になりたいものです😊✨

 

----- ----- ----- ----- -----
人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
人生をエンジョイできる。

美輪明宏
----- ----- ----- ----- -----