むかちん☆グルメナベ(≧∀≦)♪

こんにちは\(^o^)/
むかちんです✨

 

昨日は、鍋パーティをしました♪♪
近い友人と、近くにある食材をつかって
温まりました😆🍀

f:id:lemonskash:20181118171604j:plain

この時期は、
まだそこまだ寒くないですが
もう🍲鍋🍲の季節ですよね😊✨✨

 

今回は寄せ鍋な感じで、
ポン酢で味わい、最高の時間でした\(^o^)/

 

鍋は、代表的なところでいうと、
水炊き、もつ鍋、ちゃんこ鍋、チゲ鍋、トマト鍋、などなど、

たくさんの種類がありますよね✨

 

この冬は、
一体何種類の鍋を楽しむのだろうと
今から楽しみにしています(o^^o)♪♪

 

鍋は、外食で美味しい処に行くのも
グルメな気分でいいですが、

 

みんなで食材を持ち寄り、
家に集まって鍋を囲うのもいいなと思います☺️✨

 

一人暮らしに慣れていると、
たまに家でみんなが集まったりすると
温かい気持ちにもなります♪♪

 

外食の鍋といえば
かなり前に代官山にある「蟻月」というお店に行ったことがあります\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181118171646j:plain

https://www.arizuki.com/sp/tenpo/hanare.php

 

雰囲気のある外観を見ながら入ると、
暖かい木目の綺麗な店内(o^^o)♪♪

f:id:lemonskash:20181118171704j:plain

もつ鍋が有名で
美味しいお酒も飲めるので、
大人な気分にもなれて印象に残っています💡

 

予約でいつも埋まっているような人気のお店だった記憶があるので、

久しぶりに行ってみたいと思いました(o^^o)✨✨

 

鍋は、締めも重要ですね♪♪

 

雑炊にするのも、うどんで締めるのも、

なんでも有りなのがいい!(^ ^)

 

最後に残る凝縮された出汁のスープは、
まさに"鍋の宝石箱💎"と言っても過言ではないですよね笑😆✨✨

 

個人的には、
"鍋奉行"というより"待ち奉行"のスタンスが多いので、

たまには鍋奉行になって、鍋のプロデュースもやってみたい♪♪\(^o^)/

 

鍋はストーリーがあって
食材のコンビネーションや投入のタイミングなど、

シンプルだけど奥が深いと思います♪

 

いい鍋をつくれる人は、
きっとモテる気がします😄✨笑

 

f:id:lemonskash:20181118171807j:plain

 「なべ」と聞いて思い出すのが
「ワタナベ」さんです\(^o^)/

 

これまで、数多くのワタナベさん

にお世話になってきていますが、

 

鍋の種類の多さを遥かに超える、
「なべ」の字の種類の多さを誇ります♪♪

 

その表記の数は
100種類をこえるのだとか😊💡💡

 

ワタナベさんに限らないですが
「なべ」と付く名前の人と出会ったら

 

おし"なべ"て仲良くなって、なべを囲い、
どの「なべ」の漢字を使うのか聞いて

漢字について、ま"なべ"るといいなと思いました笑✨