むかちん☆ストリーム(≧∀≦)♪

こんばんは🌇
むかちんです\(^o^)/

 

昨日は用事で渋谷を立ち寄りました♪

 

東京に出てきて間もない頃、
家が比較的渋谷に近かったので
よく行ってましたが
最近はあまり行かなくなってました(≧∇≦)

 

渋谷は、
たまに行くと新しい建物が建っていたり
面白そうなお店が出ていたり…

 

変化のスピードが早い印象です😊🍀🍀

 

今回もヒカリエの側に
何やら新しい建物を発見したので、

見に行ってみることに♪♪

 

f:id:lemonskash:20181017183331j:plain

f:id:lemonskash:20181017183419j:plain

◎渋谷ストリーム
https://shibuyastream.jp/about/

 

東急東横線渋谷駅の跡地を利用して
近頃オープンした「渋谷ストリーム」✨

 

グルメなお店の数々と、
川沿いも利用したオシャレな外観♪♪

 

オフィスにもなっているようで
昼間はランチで賑わいそうでした\(^o^)/

 

地下鉄とも直結していて
利便性はかなり高く、デートスポットにもピッタリ🌟🌟

 

ストリームは直訳で「流れ」💫
まさに新たな流れをつくり出しそうです♪♪

 

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

 

新たな流れといえば、
昨日はサッカー日本代表の親善試合が行われていましたね☺️☺️

 

熱狂の埼玉スタジアム💫
友人も応援に行っていたみたいです♪

f:id:lemonskash:20181017183832j:plain

 

ウルグアイ代表🇺🇾は
世界ランキング第5位\(^o^)/

対する日本代表🇯🇵は
世界ランキング第55位\(^o^)/

 

親善試合とはいえ、
トッププロ同士の対決ですから
ガチ対決!(o^^o)

 

日本代表は、
見事な下剋上を達成しました♪♪

 


実際の試合を観てはいないのですが、
ニュースや解説をみると

 

積極的な攻撃が目立ち
その結果、4対3という打ち合いを制する形になったようです(≧∇≦)

 

サッカーに関して
決して詳しいわけではありませんが

 

これまでの日本代表は
比較的パスワークを強みとしており、

 

アグレッシヴなミドルシュートなどは少なく、チームプレーで得点をしていく、
そんなイメージがありました♪♪

 

もちろん、今回も素早いパスワークとチームワークで勝利したのだと思いますが、

 

1人の力で状況を打開していく
そんな勇気あるプレーが得点を生み、
勝ちへと繋がったのでしょう🍀🍀

 

代表監督が代わり、
若い力が台頭するようになって
大きな流れが変わってきているのかもしれません😊✨

 


「流れ」はつくってしまうと
それに抗うのはとても大変!💦💦
流れるプールを逆流するようなものです☆

 

「流行」や「流派」はその代表で、
つくり出すのはラクではないけど
流れが出来始めると、強力です\(^o^)/

 

勇敢に戦う日本代表を知り、
積極的な行動力で状況を打開し
強力な流れをつくってみたくなりました♪

 

ただし、これまでの経験上、
最初の一歩が一番抵抗があるもの✨

 

その抵抗を乗り越えて
常に先頭切って走る存在でいたいと思いました☘️😄✨