むかちん☆50:50\(^o^)/

こんばんは(≧∇≦)
むかちんです♪♪

 

10月も折返しですね\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181016184719j:plain

 

以前、日本一高い山🏔
富士山に登ったことがあるのですが、

 

頂上はゴールではなく、まさに"折返し"✨
トータルでみると半分の地点だったと感じます♪♪

 

実際に登った方はご存知かと思いますが
下山が結構キツいんです!(^_^;)


不思議なもので
あと半分、あともう少し…
と思うと意外な力を発揮できたりします♪

 

ラソンにゴールがなかったら…
という例え話があります(≧∇≦)

 

42.195kmという距離が決まっているから
頑張ることができる、という話です☆

 

10月も中盤、
前半で出た課題を解決、改善して
後半も走り切ろうと気持ちを新たにしました😊🌟

 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 

半分といえば、
この男を思い出さざるを得ません♪♪

 

f:id:lemonskash:20181016184812j:plain

そう、ザ・センターマンです\(^o^)/

 

◎参照
https://matome.naver.jp/m/odai/2134675668652049101

 

知る人ぞ知る
伝説のお笑いコント番組☆笑う犬シリーズの人気キャラクターです😆✨

 

お笑いトリオ☆ネプチューン
原田泰造扮する、真の公平・平等を訴えるヒーロー🌟

 

全てを五分と五分に分ける!
正義感溢れる男は、格好が縦で綺麗にセンター分け(^ ^)笑

 

ハロウィンパーティの仮装に、
今年の忘年会の出し物に、
是非、オススメです\(^o^)/\(^o^)/www


全然話がつながってないかもしれませんが、

 

友人や家族との、
また仕事での会話など

 

人とコミュニケーションをとるときに
"分かち合い"はとても大事な気がします♪

 

相手の知っていることを知ろうとする♪
相手の知らないことを知ろうとする♪♪

 


いつだったか、
小泉純一郎元総理大臣が
国会の答弁で引用したこともありますが(≧∇≦)

 

孔子論語に、

『これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らざると為せ』

という言葉があります♪

 

f:id:lemonskash:20181016184903j:plain


https://www.sekainorekisi.com/my_keywords/孔子/

 

無知の知」というやつですね\(^o^)/
古代ギリシャの哲学者ソクラテスも同じようなことを言っていたそうです☆

 

「人は無知である自分に気付いたとき、自己満足することなく、真の知に近付こうとする努力が始まる。こうして人は単なる生き物ではなく、より良き人間として生きるのである。」

 

うーん♪
深いですね〜🍀🍀


歴史に名を残すような偉人は
きっとコミュニケーションのプロだったのでしょうね\(^o^)/♪

 

人間関係は
知りすぎて嫌いになることもあるので、

 

会話を弾ませるコツは
"ほどよく知らないこと"かな〜と思います(≧∇≦)♪